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ビタミンで美肌を手に入れる

ビタミンで美肌を手に入れる美しい肌を手に入れたい。それは、女性なら誰もが思う、普通のことです。特に異業種交流会やパーティーなど、婚活中や新しい出会いを求めている時に肌トラブルが起きると、せっかくの出会いの機会をうまく活かすことが出来ないこともあります。

しかし、「毎日野菜摂っていますか?」「栄養面まで考えて食事をしていますか?」と尋ねると、なかなか「YES」のお返事が返ってこないのが現状。異業種交流会やパーティー前に少し気を付けただけでは効果の出ない、食生活。「仕事が忙しくて・・・」そんな声も聞こえてきますが、忙しいからこそ日頃から食生活に気を遣ってみませんか?

美しい肌に憧れるなら、ビタミンは重要!ビタミンを取れば、肌荒れの心配が減っていくので、安心して毎日を過ごすことが出来ます。ビタミンは体内で合成することがほとんど出来ません。そのため、ビタミンを取るのなら、食べ物から直接摂取することがおすすめです。実はビタミンが不足すると、病気になる心配も。
恋愛は心のビタミンと言いますが、身体のビタミンもおろそかには出来ません。

ビタミンA
ビタミンAが不足すると、肌が乾燥し荒れてしまいます。 また、髪の毛が最近抜けやすい方もビタミンA不足の可能性があります。皮膚や目のトラブルがある方や、風邪を引きやすいなど免疫力が弱っている方は、積極的にビタミンAを取り入れて下さい。異業種交流会やパーティーの参加予定が決まったら、体調を崩さないために意識して取り入れるのもおすすめです。 ビタミンAの過剰摂取は良くないと言われていますが、その中でもβ-カロチンを兼ね備えている食品は、身体の必要に応じてカロチンになったりビタミンAになったり自動的に変換されるので安心です。 ☆オススメ食材☆ βカロチン:にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、春菊、モロヘイヤ ビタミンA:レバー、うなぎ、ホタルイカ、チーズ
ビタミンB1
ビタミンB1が不足すると、疲れやすくなります。 婚活疲れにはビタミンB1を摂取しましょう。気分が落ち込みやすくなるのを防ぐ効果もあります。疲れが取れれば肌も自然と美肌になります。 塩素に弱いので、浄水器の水で料理しましょう。熱にも弱い栄養素なので、煮込み過ぎに注意。甘いものを取り過ぎるとビタミンB1欠乏症をおこしやすくなります。 ☆オススメ食材☆ 豚肉、レバー、たらこ、海苔、ごま、豆類、穀類の胚芽
ビタミンB2
美容のビタミンとも呼ばれる、ビタミンB2。 爪や髪の毛の健康のために必要なビタミンです。婚活中は、つやつや活き活きした髪で過ごしたいものです。また、異業種交流会やパーティーでは、プロフィールカードや名刺などを渡す時に、爪はしっかり見られていますので、お手入れ万全に。 ☆オススメ食材☆ レバー、卵、乳製品、うなぎ、ズワイガニ、大豆、葉菜類
ビタミンB6
皮膚や髪の毛、歯を健康的に保つ役割のあるビタミンB6。 美肌で異業種交流会やパーティーに参加したい方だけでなく、婚活でイライラした状態やうつ状態になる方には精神面の改善にも期待出来ます。口内炎になりやすい方もビタミンB6が不足しています。 ☆オススメ食材☆ マグロ、カツオ、レバー、鶏肉、バナナ
ビタミンC
美肌のためにはビタミンCが必須なのは、誰もが認識しているのではないでしょうか。 肌のくすみをとり、肌をきれいにし、血管や粘膜を丈夫にして、コラーゲンの生成を助ける役割を持ちます。しみやそばかす予防になりますので、婚活中でなくても、将来のために取り入れてほしい栄養素です。 ☆オススメ食材☆ グアバ、アセロラ、ピーマン、芽キャベツ、菜の花、ブロッコリー、レモン、イチゴ
ビタミンD
丈夫な歯や骨を作るのにかかせないビタミンD。 どんなにカルシウムを摂っても、ビタミンDがなければ役に立ちません。ビタミンDは紫外線をあびることで生成されます。そのため日焼け止めクリームなどの化粧品をよく使用する女性は、ビタミンDが不足しがちになります。美容のために日焼け止めを使いますが、美容のためにビタミンDを積極的に摂取して、1日10分程度日焼け止めをせずに日陰で過ごすようにしましょう。 ☆オススメ食材☆ きくらげ、まいわし(丸干し)、かつお、微乾燥しらす、干し椎茸、日光にあてたきのこ類
ビタミンE
シミやそばかすの生成を抑えるビタミンEは、ビタミンCと一緒に摂ると効果的な婚活と美肌の味方。 うっかり日焼けしてしまった際に肌の回復を促します。ビタミンDを摂って外に出て、家に戻ったらビタミンCとEを摂るのがおすすめです。また、紫外線を浴びると活性酸素が発生して細胞が傷つけられます。それを抑えるのがカロチンです。 ☆オススメ食材☆ ナッツ類、植物油、すじこ、たらこ、かぼちゃ、モロヘイヤ、緑茶

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